きれい

日本語の「きれい」という言葉が好きです。「清潔」「潔い」意味もあり、「美しい」意味もあります。

私はきれいな人が好きですし、自分も「きれいな人」を目指したいと思っています。私の辞書に、「きれいな人」は、イケメンや美人とは関係ないです。「純粋な心・潔い生き方」を持っている、瞳が透き通っている人です。

「きれいな人である」、それが私の《スタンダード》です。きっと分かってくれる人が居ます。その人も、きっと心がきれいな人だと思います。

わかりにくい内容でしたが、今日は河津桜を観ながら、いろいろ悟った気がします。

桜が、「きれい」の最高の解釈です。桜の木の下で、その純粋な美しさに、感動な涙が出ました。

「きれい」は生き方です。

投稿者: Nene Z

惑わずの四十から幸せの真理を求め、ウェルビーイング科学最先端のアメリカからマインドフルネス発祥地のインドまで古今東西の知識と情報を網羅。感性の赴くまま✧✧✧自分らしく・美しく・輝く✧✧✧ハッピーマインドを雑記ブログに発信♡プライベートメンターサービス受付中(詳細はServiceページへ)

きれい」に10件のコメントがあります

  1. こんにちは^^
    きれいな桜の季節になりましたね☆♪
    バックの青空がさらに桜の美しさを引き立てます(*^0^*)~♪

    いいね: 1人

    1. こんにちは^_^
      しかも季節限定の美しさですね(◍•ᴗ•◍)
      河津桜の花言葉「思いを託します・純潔」を聴こえるような気がしました。

      いいね: 1人

    1. わかってもらえてすごく嬉しいです(♡ω♡ ) ~♪誰も気づいてくれなくても、pure soulでありたいですね!
      見た目も、もちろん目指したいですが(✯ᴗ✯)

      いいね: 1人

Nucoile への返信 コメントをキャンセル