泣いた

気付いたら私は大泣きしてた。

何で私が泣くんだろう…と考えた。

体の痛みでは泣かない。感動の時にはよく涙が出るけど、泣くこととは違う。

姑と大喧嘩したから。ケンカで普通は泣かない私。姑に怒鳴られたから、私も怒鳴り返した。その時は全く泣かなかった。

泣いたのは悲しかったから。これは悲しい涙だ。

信用してる人から裏切られたから悲しかった。好きな人に傷つけられたから悲しかった。私はこの悲しさから、自分が姑に対して好きで信用してた気持ちがわかった。

姑が謝りに来た。私も言いたいことを全て吐き出した。

私は「一度キレたら最後」だけど、姑には何度も許したことがある。

真摯に謝ってくれたから受け止めたけど、心の傷を治癒するのは自分自身だ。

泣いたのは、愛情があるからだ。

私はたくさん傷つけられてきた分、たくさん深い愛情と絆を経験してきた。

その分濃い。その分重い。

投稿者: Nene Z

惑わずの四十から幸せの真理を求め、ウェルビーイング科学最先端のアメリカからマインドフルネス発祥地のインドまで古今東西の知識と情報を網羅。感性の赴くまま✧✧✧自分らしく・美しく・輝く✧✧✧ハッピーマインドを雑記ブログに発信♡プライベートメンターサービス受付中(詳細はServiceページへ)

泣いた」に2件のコメントがあります

  1. こんにちは^^
    こんな状況でコメントしにくいですが・・・
    「泣いてください 枯れるまで泣いてください」
    涙はすべてを流してくれる魔法の液体」です

    いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。