ビジョン

「人生が思い通り!」そう思いませんか?

反対意見の人が多いでしょう。誰でも何事も上手く行きますようにと願うばかりですが、現実的にバッチリに順調にいかないことのほうが多いですよね。

引き寄せの法則が科学的に証明されていないと言われますが、私はどちらかというと肯定に思います。

「人生が思い通り」私は7割そう思います。

上手く行くことも、上手くいかないことも、全て原因があるからです。上手くいかないことの原因を考えなかったり、考えても分からなかったり、原因がわかってても実際に行動を起こさなかったりするから、上手くいかない結末になってしまいます。本当に「思う」なら、その「思い」からの行動を行うはずです。なので、「人生が思い通り」にいくかいかないの話をする前に、そもそもその「思い」って、ホント??

何を望んでいますか?

自分に嘘をつかないで考えてください。あなたは本当にその「思い」を切に思っているんでしょうか。

話戻りますが、「人生が思い通り」7割の中身は、「本当の思い」と「切に思うからその思いよる行動」です。残りの3割は?

運命です。運命の流れに逆らうことは無駄なことでしょうが、7割の「思い」が人生の船の舵を握ってます。

「思い」って何かというと、「ビジョン」です。映画のワンシーンみたいに、主役の自分があり、舞台があり、共演者が居るイメージですね。

ビジョンの全貌やディテールを最初からはっきりイメージしたくても無理があります。ぼんやりしている感じでいいです。進んでいくうちに(何かしらの行動をしないと進まないからね)、その思いが強ければ強いほど、だんだんはっきりに現れて、やがて現実に起こります。途中で思いが弱くなるかもしれないから、それが本当に望んでいない「思い」だから未来に現実化にもならないです。

7/3は私のイメージですが、6/4や8/2でも人それぞれでしょう。3割は無意味に抵抗しない方がいい。それは私たちの思いでコントロールできる範疇ではなく、「神の領域」ですから。

投稿者: Nene Z

惑わずの四十から幸せの真理を求め、ウェルビーイング科学最先端のアメリカからマインドフルネス発祥地のインドまで古今東西の知識と情報を網羅。感性の赴くまま✧✧✧自分らしく・美しく・輝く✧✧✧ハッピーマインドを発信♡

ビジョン」に2件のコメントがあります

  1. こんにちは^^
    Nene.Zさんは7/3で人生を思い通りにしてしまいますか すごいです☆
    pikaoは思い通りにならないことは沢山あります
    それでも
    一つ一つが100%か0かじゃなく60%くらいの思い通りならオーケーとしてます
    念ずれば通ずで…気合の人生で乗り越えてきましたぁ(*^0^*)~♪

    いいね: 1人

    1. こんばんは^⁠_⁠^
      この1~2年ずっとpikaoさんのブログを読んできた私から見ると、pikaoさんの幸せは100%に見えますよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)気合いは重要ですね(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。