家族

「夫婦になる人は修業の相手」と斎藤一人さんが言ってました。

なるほど〜納得なっとくナットクNattokuuuuuu!!!

一年の出来事を振り返ると気付きましたが、神様が今年に私に課した課題は、「家族」でした。

夫、子ども二人、義理の母といろんな出来事、問題、トラブルがあって、一つ一つ乗り越えて解決していくうちに成長しました。未解決の課題も山ほどありますが、気付かなかったことを露呈させて考えさせてくれるのは、やはり神様の仕業ですね。

ここで又得意な妄想が始まります。家族メンバーを動物に例えたらどうだろう。

Photo by Pixabay on Pexels.com

夫は扱いにくい猛獣、狼のような。家族が大事だけど言動が激烈。
娘は猫。基本的にかわいいけど、時々気難しくなると手におえない。
息子は犬。ママが大好きなかわいいパピーだけと、マイペースすぎて私を困らせることばかり。

私は羊年生まれの獅子座です。時々温厚の羊、時々百獣の王ライオン。狼と猫と犬と同じ屋根の下で、日々修業しています。

{PS. 今年私は自分に課した課題は、「洗練」でした。環境、人間関係、自分の外見も思考回路も、整理整頓してシンプルにさせてなるべく単純に生きること。それはそれでかなり進歩がありました^^}

投稿者: Nene Z

惑わずの四十から幸せの真理を求め、ウェルビーイング科学最先端のアメリカからマインドフルネス発祥地のインドまで古今東西の知識と情報を網羅。感性の赴くまま✧✧✧自分らしく・美しく・輝く✧✧✧ハッピーマインドを発信♡

家族」に9件のコメントがあります

  1. 羊年生まれの獅子座…私もです。
    いつも、いろいろな考え方のあり方を記事にしてもらえるので
    とても、参考になってます😊

    ありがとうございます

    いいね: 1人

  2. 斎藤一人さんのお話、私も大好きです。いつも愛があって、気づきがあって笑いがあります。深刻になってしまいそうな時、ほっこりさせてもらってます。

    いいね: 1人

      1. はい。そういうジャンル好きです。
        本も読みますが、YouTubeでも観ます。
        『エロ本下げたまま握手会』とか、本にはないエピソードをご本人が語っていて、クスッと笑えます。
        斎藤一人さんの飾らない人柄に惹かれます。ってだいぶ推してますね😅

        いいね: 1人

      2. ご本人は映像や写真は出さないと決めていらっしゃるので、声だけです。
        でも、ネット検索すると写真とか出てきてしまいますね😅 
        新小岩のひとりさんのお店に来ることもあるようですよ。
        お弟子さん達もYouTubeで活躍されてますね。

        いいね: 1人

  3. こんばんは^^
    総じてNene.Zさんは頑張った年って事でしたか
    師走にスッキリして新しい年を迎える準備もできてますね
    1年を乗り越えてさらに進歩する さすがです(*^0^*)~♪

    いいね: 1人

    1. こんばんは(⁠・⁠∀⁠・⁠)
      最近はすっごく頑張って整理整頓して大掃除しましたよ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧とってもきれいな部屋になって快適です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)これからはクリスマスやお正月迎える準備します!

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。