小休憩

何かの目標をやり遂げるなら継続が絶対条件です。習慣の養成も同じです。

ところが、挫折は出てくるものです。障害物に遭って前へ進めなくなる時もあるでしょう。やむを得ず一旦立ち止まって小休憩しても良いと思いますが、肝心なのはその後—–

立ち上がって、歩き続けることです!!

立ち止まって小休憩の後、そのまま辞めるか、再び歩き出すか、一ヶ月後半年後一年後の結果は大きな差が出ます。

Photo by Lucas Pezeta on Pexels.com

例えば私のヨガの習慣はそうです。何度も挫折したことがあります。何度も何度も小休憩や大休憩もしたことがあります。それでも、できるようになったらすぐにリスタートすればOK。言い訳せず、できるかぎり時間を作って、やればいいのです。

かと言って、私はヨガが上手なわけではありません。健康のため、靭やかな身体を目指しているため、自分なりに楽しんでいきます^^

小休憩」に2件のコメントがあります

  1. こんばんは^^
    続けることの大切さ…まさに継続は力なりですね
    楽しんで続けるって効果倍増でしょうねぇ(*^0^*)~♪

    いいね: 1人

    1. おはようございます^_^
      pikaoさんがおっしゃった通り、「一歩進むと見る景色が違う」ので、一時止まりしても、その後一歩ずつ進みたいですね(・∀・)

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。