一人の時間

私は一人の時間がとっても大事です。一人っ子ですから、小さいときからひとりに居ることに慣れていて、大人になってもひとりで楽しむことがたくさんあって、ひとりの時間と空間がとにかく居心地いいです。

一人の時間+プライベート空間を確保できたら、満足でハッピーです^^逆に、プライベート空間が占用されたり、一人の時間が邪魔されたりすると、ものすごくストレスを感じます。

仕事を探した時に最も重視したのは、プライベート空間があり、自分で仕事の段取りを決められることでした。家庭の中では、なかなかひとりの時間と空間を確保するのは難しいです。そういう意味では、もしかして自分はやはり独身に向いているかもしれません。

昨夜の散歩道に出逢えた紫陽花
静かな夜空の下 主張しすぎない美しさ
それは私が求めていたなにか・・・

話変わりますが、最近は優先順位的に、ブログを書く時間がない日が多くなってきました。どうしたらいい?

隙間時間を使って書こうと思います!その代わりに、長くてまとまった文章にこだわらず、短くて日記風~(いつものことですが^^)に書こうと思います。

思考整理としても、ひらめいたことをちょくちょく投稿し続けていきます。

投稿者: Nene Z

惑わずの四十から幸せの真理を求め、ウェルビーイング科学最先端のアメリカからマインドフルネス発祥地のインドまで古今東西の知識と情報を吸収と実践。感性の赴くまま✧✧✧自分らしく・美しく・輝く✧✧✧ハッピーマインドを発信♡

一人の時間」に2件のコメントがあります

  1. こんにちは^^
    Nene.Zさんはお一人がお好きで寂しさもなく慣れっこなんですね
    家庭を持つとなかなか自分時間の確保は難しくなります
    ブログ投稿は隙間時間を有効に使う程度でいいと思います(*^0^*)~♪

    いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。