最高の空間

実は私、カフェ巡りの趣味があって、おそらく半プロ級です。

コーヒーの味より、空間と雰囲気にこだわり、レトロな純喫茶、古民家、インテリアとBGMが凝ってるユニークな店ばかりを選んでいます。

ブログのテーマと関係ないカフェ巡りの記事を書かなかったけど、今回だけは!自分史上最高の空間(ベスト3 位)に出逢えたので、この感動な体験を共有させてください。

ここです。営業中の表示がなく、メニューの看板もなく、この扉を開けるのに少々勇気が要るかも。大丈夫、私は勇者だから、入ります!

木製のカウンター席に、お客様二人が静かにコーヒーを味わってる様子。店員さんが、物凄く丁寧な喋り方でしたので、こっちも急いでカジュアルから優雅な佇まいに変わりました(元々優雅ですけど(≧▽≦)

壁一面に本棚。狭い階段を登り、高音質の音楽に一瞬心が奪われ、アンティーク風のランプ、シンプルな椅子とテーブルまで全て惚れ惚れです。

本とコーヒーと音楽。3つとも私の大好物。それに照明までこだわるセンス抜群のインテリア。
ステキすぎる。

天井からぶら下がるドライフラワー
狭いカウンター席もある 可愛いランプ
本棚がトイレの扉にもなってる
店員の案内がないとわからなかった
コップは上質な磁器
おしぼりを置く小物までナイスチョイス
二杯目をアイスコーヒーにした 
ダイヤモンド形の氷

本がたくさんあるベッドカフェや蔦屋書店のカフェもあるし、BGMが良いジャズカフェも音楽喫茶の名店もあるし、お庭付きのお寺カフェやオシャレなインテリアにこだわるカフェやレトロ感満載の老舗もあるけど、ここは狭い空間に本と音楽と美味しいコーヒーがちょうどよく揃っているから、私には居心地良い場所です♡

ここを自分の居場所にしたいので、店名の公開を控えさせていただきます( ꈍᴗꈍ)

投稿者: Nene Z

惑わずの四十から幸せの真理を求め、ウェルビーイング科学最先端のアメリカからマインドフルネス発祥地のインドまで古今東西の知識と情報を吸収と実践。感性の赴くまま✧✧✧自分らしく・美しく・輝く✧✧✧ハッピーマインドを発信♡

最高の空間」に7件のコメントがあります

    1. ありがとうございます😊目的によって違います(≧▽≦)パソコンを開いて仕事する時に2~3時間過ごす時もありますし、読書したり休憩だけだと1時間ほどかな☕周りの混雑状況やその場の雰囲気と気分にもよりますね😌

      いいね

  1. こんにちは^^
    いい雰囲気のお店 小物もディスプレーもお洒落て…
    Nene.Zさんのような優雅な女性がそこに居るだけでさらにポイントがあがります 
    素敵な居場所が見つかって良かったですね(*^0^*)~♪

    いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。