アンチエイジング

「シワのないおばあちゃんはおばけです」よね?

Photo by RODNAE Productions on Pexels.com

美容医療がますます進化している今の時代、「シワがないおばあちゃん」も珍しくないでしょう。でも、私はやはり「シワがないおばあちゃん」よりも、「笑顔がかわいいおばあちゃん」になりたいです。

年をとると、体型と顔つきは、親からの遺伝よりも、本人の「生き方」の反映でしょう。

睡眠習慣、食生活、運動習慣などどうなっているかは、一日二日ではないですが、一ヶ月三ヶ月半年とかで体型に反映されます。早寝早起き、運動、自分の体質に合う食事習慣、どれも努力も自律も必要です。

顔つきは「人相」すなわち性格や精神状態(心)相応になってきます。穏やかで優しい人が表情も和やかで、性別・年齢に関係なく可愛く見えます。

Photo by mikoto.raw Photographer on Pexels.com

私の場合ですが、体型については、食事も少食良質で運動もそこそこしていますが、家族の不規則の生活リズムに振り回されて睡眠時間を確保するのに四苦八苦です。顔つきだったら、なるべく怒るオニババーにならないように日々修羅場です。

「アンチエイジング」の真髄は、美容医療で作られた一時的に見た目の若さではなく、「健康的な体型、精神的な若さ」だと思います。自制心・自律心・好奇心、その3つの心構えで、どうせ年をとるなら優雅にエンジングしていきたいです。(なるべくスローモードで^^)

投稿者: Nene Z

✧✧✧自分らしく・美しく・輝く✧✧✧ ハッピーマインドを発信します♡

アンチエイジング」に3件のコメントがあります

  1. こんばんは^^
    pikaoは縁があって特別老人ホームに20年近く行ってます
    そこでお年寄りをみていて
    「可愛いおばぁちゃんと優しいおじいちゃん」を目指すといいと思いました
    Nene.Zさんが目指す「笑顔がかわいいおばちゃん」は最高だと思います(*^0^*)~♪

    いいね: 1人

    1. こんばんは(・∀・)
      かわいいおばあちゃんおじいちゃんは、きっとその顔つきは人生観の証ですね(✿^‿^)

      私は書き間違いました( ꈍᴗꈍ)笑顔がかわいいおばちゃんじゃなくて、おばあちゃんになります、先々のことですね(≧▽≦)

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。