今日を生きる

「いつか、〇〇になったら、幸せになるでしょう」と考えていませんか?

忘れないでください。私たちは、今、今日を生きています。

過去は、いくら輝やいても過去に戻れないです。未来は、いくら夢を描いていても、まだ手に入らないものです。

結局、人生は、”今日”の積み重ねです。

だから、”今日”の人生の分を精一杯楽しもう!”今日”の幸せの分を満喫しよう!

私はある日、旅先にステキな図書館に行きました。静かな時間が流れてゆきながら、我を忘れるぐらい読書を楽しみました。

外では雪が積もっています。中では木の温もり、窓から冬の陽射しの暖かさ、知性が漂う空気、心が弾んでる愉しさ。

こういう空間・時間が、私の幸せ(の一つ)です。

あなたは?今日の幸せは何でしょうか?

投稿者: Nene Z

惑わずの四十から幸せの真理を求め、ウェルビーイング科学最先端のアメリカからマインドフルネス発祥地のインドまで古今東西の知識と情報を網羅。感性の赴くまま✧✧✧自分らしく・美しく・輝く✧✧✧ハッピーマインドを雑記ブログに発信♡プライベートメンターサービス受付中(詳細はServiceページへ)

今日を生きる」に10件のコメントがあります

    1. そういえばhometeacher45さんのブログにも似てるような図書館の写真がありましたね(≧▽≦)
      全国図書館巡りのスタンプラリーもあったら面白そう(。•̀ᴗ-)✧

      いいね: 1人

  1. 図書館💡面白そうですね。

    何カ所か行ってるんで、それから少しずつアップしていこうかな☺

    他にも珍しいところを、徐々に挙げて行こうと思います。

    そういや新幹線徳山駅近くの、周南市図書館……行きたいなぁ(笑)

    いいね: 1人

  2. こんにちは^^
    こういう空間は落ち着きますね 読書にピッタリだと思います
    そうですね
    過去は過去で戻れません 過去に感謝して
    きょう朝に目覚めて「ありがとう」から始まります 
    本日も吉日です(*^0^*)~♪

    いいね: 1人

    1. こんにちは^_^
      「ありがとう」から一日の始まりが素晴らしいですね(✿^‿^)本日も大吉の気分から始めましょう(・∀・)

      いいね: 1人

コメントを残す