ゼロ

2021年の手帳を捲りながら思うこと。(日記です)

今年一年間はこんなにたくさん経験したんだ。

私の2021年は、幸せがたくさんあったけど、すごい辛いこともたくさんあった。しかも2度も3度も何度も。年末になる今頃、全て巻き戻し、できればゼロにリセットしようか。辛いことをなかったことにしよう。

いや、やはりそうしたくはない。2021年の初めはゼロだとしたら、今は決してプラスマイナスのゼロではない。仮に今年の全てをなかったことにできる魔法があっても、私はそんなの要らない。2021年の初めに戻ってやり直せるんだったら、私は9割ぐらいこのまま同じ道を歩いてきたい。

なぜかというと、2021年1月1日の自分より、今の時点の自分のほうが好きだから。

鏡に映している自分の瞳は、さらに深くなった気がする。この一年間に、美しいことも醜いこともたくさん見てきたその目は、依然、純粋でピュア。

目は魂の窓だ。その美しい瞳から(←外見の美しさの意味ではないよ)力強く、温かく、キラキラ輝いてる光が見える。

Photo by Matheus Bertelli on Pexels.com

2021年、有難う。

投稿者: Nene Z

惑わずの四十から幸せの真理を求め、ウェルビーイング科学最先端のアメリカからマインドフルネス発祥地のインドまで古今東西の知識と情報を網羅。感性の赴くまま✧✧✧自分らしく・美しく・輝く✧✧✧ハッピーマインドを雑記ブログに発信♡プライベートメンターサービス受付中(詳細はServiceページへ)

ゼロ」に7件のコメントがあります

  1. メリー・クリスマス^^
    いつもながらNene.Zさんの素敵な記事にpikaoは酔いそうです☆
    この1年いろいろあったけど…それはそれで良しとしないと
    ぜったい成長したんだもんね 毎年毎年 キラキラ キレッキレ凄いです(*^0^*)~♪

    いいね: 1人

コメントを残す