ゼロ

2021年の手帳を捲りながら思うこと。(日記です)

今年一年間はこんなにたくさん経験したんだ。

私の2021年は、幸せがたくさんあったけど、すごい辛いこともたくさんあった。しかも2度も3度も何度も。年末になる今頃、全て巻き戻し、できればゼロにリセットしようか。辛いことをなかったことにしよう。

いや、やはりそうしたくはない。2021年の初めはゼロだとしたら、今は決してプラスマイナスのゼロではない。仮に今年の全てをなかったことにできる魔法があっても、私はそんなの要らない。2021年の初めに戻ってやり直せるんだったら、私は9割ぐらいこのまま同じ道を歩いてきたい。

なぜかというと、2021年1月1日の自分より、今の時点の自分のほうが好きだから。

鏡に映している自分の瞳は、さらに深くなった気がする。この一年間に、美しいことも醜いこともたくさん見てきたその目は、依然、純粋でピュア。

目は魂の窓だ。その美しい瞳から(←外見の美しさの意味ではないよ)力強く、温かく、キラキラ輝いてる光が見える。

Photo by Matheus Bertelli on Pexels.com

2021年、有難う。

ゼロ」に7件のコメントがあります

  1. メリー・クリスマス^^
    いつもながらNene.Zさんの素敵な記事にpikaoは酔いそうです☆
    この1年いろいろあったけど…それはそれで良しとしないと
    ぜったい成長したんだもんね 毎年毎年 キラキラ キレッキレ凄いです(*^0^*)~♪

    いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。