道端のお花を見かけると、美しいと思いませんか?
私はお花が大好きで、道端の名もなき小さな花にも惹かれます。それぞれの色や形そのありのままの姿も美しいです。おひさまの光に浴びて、風に揺られて、雨に打たれて、強く生きている姿がとっても美しいと思います。
調子が良い時に見ると、思わず微笑んでしまうほど更に幸せ~ハッピーな気分になります。落ち込んでいる時に見ると、心が和やかになり、涙が出そうになるほど感動します。本当に不思議ですね。

面白いことに、中国語も日本語も英語も同じような話があります。
中国語:“生活像一面镜子…(長いから略)”。意味は、ライフは鏡のようだ。あなたが笑えば、笑顔が映る。
日本語:「幸せは心の鏡」(正確な原文を忘れたが、《神様とのおしゃべり》からの引用)
英語:”Happiness is an inside job.”
この世界は完璧ではありませんが、美しいものばかりだと思いませんか。お花も青空も燦々たる太陽もジリジリの雨も三日月も満月も・・・
美しい心を持つ人の瞳には、いつも美しいものが映る。いつでも順風満帆の生活を送る人はおそらく少ないと思いますが、どんな環境にどんな状況に置かれても、純粋で優しく美しい心を持つと、感動・愛・感謝の感情が自然と湧いてくる。幸運はそういう人に訪れると思います。
おはようございます^^
花を愛する人は美しい心を持つですね
美しい人はお花が大好き…だからいつでも美しくいられるのでしょう
pikaoは最近、バラが美しいと感じてます
今ごろかと突っ込まれそうですね(笑)
いいねいいね: 1人
おはようございます^_^
お花が好きな人は繊細な部分があると思います。
pikaoさんはバラが好きですか!ロマンな一面があるんでしょう(・∀・)
いいねいいね: 1人