愛と繋がり

一昨日の夜、中秋の明月、明るくてまん丸ですごくきれいでしたね。皆さんはどういう思いでお月見したのでしょうか。

私は月の光に照らされて、今まで恵まれている愛と繋がりに感謝の気持ちいっぱいでした。そしてこれからもずっと、愛と繋がりの幸せに満ちる人生でありますようにと願いを込めてお月見していました。

Photo by Karolina Grabowska on Pexels.com

人と人の愛と繋がりは、幸福度のとても大きな要素です。愛の幸せに満たされると、車が満タンに給油できたように遠くまで走れます。逆に、欠けると幸福度が上がりにくくなります。例えば失恋して仕事に打ち込むというパターンはそれです。仕事の成功や名誉・お金が手に入るのは達成感を味わえるかもしれませんが、それだけでは持続的な幸福感が得られません。愛と繋がりこそエネルギーの補給になりますから。

愛は様々な形があります。家族と(ペットも家族の一員)、恋人と、親友と、お互い思う心と心の繋がりです。「愛と繋がり」に癒やされて、心のエネルギーを満タンにしましょう。

投稿者: Nene.Z

Sharing tips for Well-being and more

愛と繋がり」に2件のコメントがあります

  1. こんにちは^^
    いまは仕事はほどほどに お金は少なくなる一方ですが
    心のエネルギーはほぼ満タンです(*^0^*)~♪

    いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。