仮想空間-時光亭

前篇の「Raise your standards!(スタンダードをあげよう)」に対して、逆に「Lower your standards(スタンダードを下げよう)」も場合によっていいんじゃないかと実は思います。要は自分の身丈に合わせて調整することです。

私の場合、自分のスタンダードを「完璧」から「良い加減・適度」に下がり、「八方美人」から「ありのまま」に下がりました。

ということで、完璧ではない自分を受け止める心構えで、前からずっとしたかった事を始めます。このサイトで仮想空間を創り、コミュケーションの場としてオンラインサロンを開くことにします。名前は「時光亭」です。

Photo by cottonbro on Pexels.com

まずは幸福度向上のプライベートコーチングコースをお開きします。私はかつて困惑と迷いに苦しんでいた時期に、メンターがほしかったので、過去の私のような人生の迷子になった方に手を差し伸べたいからです。

私は最初からすべての幸せが手に入った幸運な人ではなかったが、人生の波を乗り越え、自ら幸運の道を開く強さも自信もあります。その知識・知恵と経験を活かし、輝きたい人に寄り添って、サポートしたいです。まだまだ未熟ですが、自分で勉強して経験してきたことの「精華」を人と分かち合いたいし、役に立ちたいです。万人受けという贅沢な願望はありませんが、誠心誠意を持って人との縁を心より大切にしています。

中国語会話のレッスンもこのサイトで開きます(<知恵箱って?>)。言語学習の苦労も経験もあった上、中国語も日本語の細かいニュアンスと文化言語の習慣が理解できるからこそ、母国語のことに興味を持つ方に微力を尽くしたいからです。

他にもいくつかコーチングコースを徐々に開いていく予定です。

「オンラインサロン-時光亭」は暖かいに照らされ、ひらめきなひとの居心地よい仮想空間を創り上げていきたいと思います。よかったらお立ち寄りくださいませ^^

サービスページはこちら→ OnlineSalon-時光亭
お問合せページはこちら→ Contact

投稿者: Nene.Z

Sharing tips for Well-being and more

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。