そ・わ・か

お久しぶりです!

年度末年度初のこの数ヶ月は、記憶喪失なほど忙しかったので、ブログサイトの優先順位をしばらく下げていました。

「光陰矢の如し」「人生山あり 谷あり」という言葉を実感していた数ヶ月でしたが、毎日必ず続くことが「そ・わ・か」の3つでした。これは昔読んだ一冊の本、『ありがとうの神様』から得たヒントで、続けてきた毎日の習慣です。

  • そ =そうじ(掃除) 
  • わ =わらい(笑顔)
  • か =かんしゃ(感謝)
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

どんな忙しい日でも家を一部でもいいので掃除しています。どんなに落ち込んだ日でも鏡を見て口角アップ、自分に明るい表情を作っています、できれば誰かに笑顔で挨拶したり笑顔でお話しています。どんな大変な日でも、寝る前に一日の良かったことを探して感謝しています。自分に「お疲れ様」と自分にも感謝しています。

私の人生は決して毎日超~ハッピーなわけではありませんが、「そ・わ・か」は私のハッピーになりたい呪文です。

投稿者: Nene.Z

Sharing tips for Well-being and more

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。