そ・わ・か

お久しぶりです!

年度末年度初のこの数ヶ月は、記憶喪失なほど忙しかったので、ブログサイトの優先順位をしばらく下げていました。

「光陰矢の如し」「人生山あり 谷あり」という言葉を実感していた数ヶ月でしたが、毎日必ず続くことが「そ・わ・か」の3つでした。これは昔読んだ一冊の本、『ありがとうの神様』から得たヒントで、続けてきた毎日の習慣です。

  • そ =そうじ(掃除) 
  • わ =わらい(笑顔)
  • か =かんしゃ(感謝)
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

どんな忙しい日でも家を一部でもいいので掃除しています。どんなに落ち込んだ日でも鏡を見て口角アップ、自分に明るい表情を作っています、できれば誰かに笑顔で挨拶したり笑顔でお話しています。どんな大変な日でも、寝る前に一日の良かったことを探して感謝しています。自分に「お疲れ様」と自分にも感謝しています。

私の人生は決して毎日超~ハッピーなわけではありませんが、「そ・わ・か」は私のハッピーになりたい呪文です。

投稿者: Nene Z

惑わずの四十から幸せの真理を求め、ウェルビーイング科学最先端のアメリカからマインドフルネス発祥地のインドまで古今東西の知識と情報を網羅。感性の赴くまま✧✧✧自分らしく・美しく・輝く✧✧✧ハッピーマインドを雑記ブログに発信♡プライベートメンターサービス受付中(詳細はServiceページへ)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。