ラッキーになる魔法

私はアメリカドラマ【SUITS】の熱狂なファンです。心に沁みる名セリフが数えきれないほどありますが、その中の一つは、主人公のHarveyのこの言葉です。

I don’t get lucky. I make my own luck.

Harvey Specter  –【Suits】

え?幸運を、自分で作るんですか?

そうです、ドラマの話だけではなく、Mel Robbins(アメリカのCNN解説者、テレビのホスト、作家、モチベーショナルスピーカー)が幸運についてのこう話しています。

Luck is something that you can make for yourself.

Mel Robbins

Melはラッキーになる為のトレーニング法をアドバイスしました。「毎晩寝る前に、一つ良いこと、有難いこと、感謝すべきことを書きましょう」。一つだけでいいです。そうすると、いいことを常に探すようになり、いいことに目を向けるような習慣になります。結果的に、どんどん幸運に恵まれる人になります。

実はMelのこの「ラッキーになる魔法」は、他の数々の成功者がすでに実行しています。Oprah Winfrey(アメリカの伝説的なトークショーホスト)も、「Gratitude journal」の習慣を続けています。

どうして良いことを書くだけで本当にラッキーになるんだろう。実は科学的な研究結果も裏付けられているそうです。長くなるのでここで略しています。

それでは、数々の成功者がすでに実行されている「ラッキーになる魔法」を早速今晩から試してみませんか。一日二日の魔法ではありません。続けることが肝心です。

読者の皆様に、たくさんの幸運が訪れますように♡

投稿者: Nene.Z

Sharing tips for Well-being and more

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。