幸福度はどれぐらい自分で決められる?

 幸福度を高めたいのは全人類共通の願望でしょう。では、どうやってもっと、もっと幸せになれるのでしょうか。

 ご存じかもしれませんが、幸福度の決定要素は、大きく三つに分けられています。50%は遺伝子で決められていて、10%は環境によると言われています。残りの40%は自分次第です。

 私たちは自分の遺伝子も環境もそう簡単に変えられませんが、幸福度の要因の40%も自分でコントロールできるのは、いいことではないでしょうか。

 その40%自分次第の部分をフォーカスして、幸福度を高める方法をスタディーしてきた私が、Happy body Happy mind 00Zを創りました。

 もし、あなたが幸福度をもっと上げたいと少しでも考えていれば、これからもこのサイトにご注目ください。でも、その前に!!知ってほしいのは:

NOTHING WILL CHANGE UNLESS YOU CHANGE

 自分を変えなければ、一か月後、一年後、三年後、「幸福度」も今とさほど変わらないでしょう。周りの環境や状況に不満があれば、まずは自分を変えることから始めましょう。

 でも、「変える」ことはそう簡単ではありません。‘’意欲‘’、‘’決心‘’から‘’行動力‘’、‘’習慣化‘’までそうとうな努力も工夫も必要になります。

 さて、「自分を変える」覚悟はいかがでしょう。その準備ができたら、幸せのネクストステージへのスタートに ようこそ!

 今後のブログで、科学研究に基づいた幸福度を上げる方法なども、シェアしていきますので、お楽しみにしていてください~

投稿者: Nene.Z

Sharing tips for Well-being and more

幸福度はどれぐらい自分で決められる?」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。